» 美容のブログ記事

ニードル脱毛

| 美容 |

ニードル脱毛の場合、毛根の中に細いニードルを直接差し込み、電流を流して施術を行うので、施術のすぐ後は赤みのある跡が残る事も少なくありません。でも、施術の後に充分に脱毛箇所を冷やしてあげると翌日にはすっかり跡が消えている場合が多いので大丈夫です。脱毛サロンに行って脇の脱毛をしても肌の黒ずみが残ることに悩みを覚えている人は結構な数になるようです。
脇の黒ずみは自分で処理した時の刺激によって発生しているケースが多いので、普段は可能な限りカミソリなどを使用せずにお肌を大事にするように心配りをするだけでだいぶ改善されますよ。

足に生えた毛が気になったので、脱毛テープを購入してきました。

脱毛テープというのを説明すると、粘着力のあるテープを脱毛したい部分に貼って剥がすと、一回で脱毛可能な商品です。

カミソリでのお手入れよりも長持ちするので、私は脱毛テープ愛好者です。

近年、痛みが軽くなっているものが多いので、利用しやすくなりました。

医療用レーザーによる半永久的な脱毛をすると、気になるむだ毛は殆ど綺麗に無くなります。
でも、永久脱毛の施術を行ったとしても、半年から一年が経過すると、うっすらと毛が生えてくる事があります。
これまで困っていたようなむだ毛が無くなっても、僅かにではありますが、産毛が残ってしまうのが残念ではあるのですが、処理しやすい毛なので、自宅で簡単にお手入れができます。

最近、脱毛エステでは、初めにお得なキャンペーンを実施している所が多いので、そういったものを使うと、お得に脱毛ができます。

初回のキャンペーンを使ってみた時に、感じが良いと思えば継続してその脱毛サロンを使ってもいいでしょう。しかし、よりお得に脱毛したければ、脱毛したい部分ごとに別のサロンに通うとお得です!ここ数週間、家用、脱毛器の人気が上がっています。
我が家に居ながら、気軽に無駄毛を処理できるので、利用者が続出しているのです。一昔前と比べて、マシンの性能が格段に改良されているのも注目を浴びる理由の一つです。

家庭用脱毛器の中には、最新の光脱毛機能によって脱毛するパワーがとても高くなっているものもあります。家庭用脱毛器として、とても人気があるケノンは柏 脱毛サロンで使われている光脱毛マシーンにかなり近い機能が期待できる脱毛器です。

ただし、ケノン脱毛はサロンで行う脱毛と同じように永久脱毛といったわけではありません。
一旦ツルッとした肌になっても、一定の時間が経った後にムダ毛がもう一度生えてくるということがあるらしいです。

安全かどうか不安になりがちな脱毛エステですが、いろいろなエステサロンがあるため一概には言えません。非常に安全性に信頼をおける店もありますし、安全という意識がおざなりなところもありますね。ちょっと脱毛エステっていいかも、というときには実際利用した人の意見を見るのが1番確実です。それに、一応軽い体験コースにトライして、何か違和感を覚えるようであれば、「ここで退散!」と自分に言い聞かせましょう。
Iラインのお手入れは、衛生面でも注目を集めています。カミソリでの除毛は肌に傷をつけてしまいかねないので、専門機関で施術を受けるのが安全な方法だと言えます。

ちゃんと永久脱毛ができれば、今後、生理になっても至って快適に過ごせるのです。

脱毛サロンを利用する上で不便だったり良くない点を挙げますと、一番大きいのはやはりそれなりの費用が掛かるということでしょうか。

自分自身で脱毛を施そうとするよりは相当高めの料金となるのが普通です。

そして、脱毛サロンの利用は予約を取る決まりとなっていますから、そういう諸々を面倒に感じて疎遠になるパターンがあってもおかしくありません。

またその上、脱毛クリニックでの施術と比べ効果が若干劣るという点も脱毛サロン利用のデメリットでしょう。

まつ毛が長いと可愛く見えるし、顔が立体的に見えるから良いですよね。
最近はドキッとするくらい長いまつ毛を、キープしている男性を見かける事も多くなりました。
私のまつ毛は凄く短くてまばらなので、マスカラは手放せません。
もっとまつ毛が長くなりたいと思い使い始めたのが、DHCのエクストラビューティアイラッシュトニックです。
毎日寝る前や、マスカラベースとしてこのまつ毛美容液を使用をしています。
まつ毛にとても塗り易く嫌な臭いや刺激も無いので、敏感肌でも安心して使用が出来ます。
ただまつ毛の生え際に塗るとチクチクするのが、少し気になります。
エクストラビューティアイラッシュトニックを朝晩使用して一週間ほどしたら、もう嬉しい変化が現れ始めました。
まつ毛全体が1mmほど長くなり、ツヤが出てきました。
以前はまつ毛がよく抜けて頬にくっ付いていたのですが、抜けにくくなって来たので凄く嬉しかったです。
確かな手応えを実感することが出来たので、購入して大正解でした。

豆乳ローション

| 美容 |

小学生の頃から毛深いのが悩みでした。
特に膝下と腕がすごいです。
今まで色々なムダ毛処理をしてきました。
脱毛クリームとムースは刺激が強く、肌がひりひりして赤くなってしまいすぐやめました。
家庭用脱毛器は抜く時ばちっとして痛さに耐えられず、しかもやはり皮膚が荒れてしまいやめました。
超音波で毛を抜く脱毛器は痛くはなかったですが、1本づつ毛を抜くのが面倒なのと、毛穴が目立ってしまいこれもダメでした。
そして今やっているムダ毛処理は、豆乳ローションです。
作り方は、豆乳200mlを弱火で沸騰させないように、40度くらいまで温めます。
それにレモン1個の果汁を入れて混ぜ、キッチンタオルで濾して、冷蔵庫で保管しておきます。
1週間くらいで使ってしまうように、半分にわけて半分は冷凍しておきます。
(レンジで解凍はしません)これを毎朝毎晩足と腕と脇につけています。
1ヶ月ほどで毛根が痩せてきてビックリしました。
即効性はありませんが、毛根が痩せるためか、埋没毛はなくなります。
これは私には合っているようです。
夏までに何とか人並みに近づきたいです。
抑毛ローションですね毛を薄くする方法

肌が乾燥気味で、敏感なため使用するボディークリームや化粧水などは特に気をつかっています。
乾燥した肌では化粧の乗りも悪くなってしまいますし、不健康な印象になってしまうので肌の張りを維持することを大切に日々のケアを行っています。
肌に関してはさらに、メイクでの肌の下地作りにもこだわっています。

インナードライ肌対策の化粧水

肌の張りをしっかりと保つことでも若さは出で来るのですが、さらに肌の白さも若く、きれいに見えるポイントだと思っています。
肌の明るい部分には明るい色のファンデーションを、クマやシミ、くすみのある部分には少し濃い目の健康的なファンデーションを使い分けて塗り、最後になじませる事で肌の印象が自然に若返るのでお勧めです。
微妙な色の差ではありますが、お化粧は目の錯覚を利用した効果ですから、明るい部分とそうでない部分を意識して化粧をする事でぐっと仕上がりがきれいになります。
自分の肌の手入れを怠らず、化粧では自分の肌の色や癖を知り、そこに一手間加える努力がきれいに見えるために大切なポイントです。

そろそろ夏だって事で脱毛サロンに行って来ました。
そんなに頻繁に行く訳では無いですが、区切りなんかにはサロンに行ったりします。
安い所があったので行ったことの無いお店に行ったのですが、初めて勧誘攻勢を受けましたよ。
終わった後にお会計でお釣りを取ってくると奥に行きます。
なんでレジじゃないのかと思っていたら、違う人が来て色々と宣伝されました。
そういう時はハッキリ断りましょう、それで平気です。
なんてアドバイスされたりしますよね。
その気は無かったので、絶対要りませんとかなり強く示しましたが全然諦めてはくれませんでした。
何度も同じ事を言われます。
もう帰りたい態度を出したり、その話聞きましたと言っても止めてくれません。
もう嫌になって、失礼だとは思いつつもお店を出て来てしまいました。
友達なんかに話すと、勧誘する所は強引を止めるどころかさらに強引になっているって話です。
もう断られるのにも慣れてしまっているので、ハッキリ言うぐらいじゃ足りないんでしょうか。
その場合に一番終わらせられるのは、無視、のようです。
大人がやるのはかなり憚られますが仕方ないですね。
格安のお店とかはたまにそういう事があります。
仕事なので理解もしてますけど、サクッと脱毛してくれてサクッと帰してくれるお店って意外に少ないような気がします。
脱毛サロンで予約が取りやすいお店

最近は、美容に対する意識の高い方も多く、ワキや足、腕などのムダ毛の処理を定期的に行っていらっしゃる方も多いと思います。
特に女性など、肌の露出の多くなる夏などの季節にはムダ毛の処理の機会も増えることでしょう。
脱毛方法には様々あります。
自宅などで簡単に行うことが出来るテープを使った脱毛や、除毛クリームを使用した脱毛、またエステや、クリニックなどで行う脱毛など様々です。
エステでは、特殊な光を瞬間的に脱毛したい箇所に当てて脱毛する「フラッシュ脱毛」や、プローブと呼ばれる細い針を毛穴に挿入し微弱な電流を流して脱毛する「ニードル脱毛」などが行われています。
「フラッシュ脱毛」は処理にかかる時間が短く済み、費用も比較的安いことなどから人気のある脱毛方法です。
「ニードル脱毛」は一昔前までは人気の脱毛方法でしたが、痛みが強いなどの理由から人気が落ちてきているのが現状です。
現在は、クリニックなどで行われる医療レーザーを使用した「レーザー脱毛」が非常に人気となっています。
エステやクリニックでの脱毛の際は、専門の方のお話を良く聞き、安全を確かめながら脱毛するように心がけましょう。
脱毛は何回で効果があるの?

脱毛処理はぱぱっと済ませたいな~と思うので私は脱毛テープを購入して自分で脱毛処理を定期的に実行していたりします。
気になる部分に貼り付けて毛の流れとは逆方向にむけてびりっとはがすだけという簡単な方法はやはり忙しい人にはかなり魅力的なものだと思います。
私はお風呂上りのお肌がやわらかくなっている毛穴が開いている状態の時にぱぱっと脱毛を済ませるようにも工夫をしています。
この脱毛の仕方が一番痛みなくスムーズに脱毛処理ができるからです。
見えない背中なども脱毛テープで脱毛処理をしたいなとも思うのですがどうも手が届かないのでそのままにしていますが、これからの時代には自分自身で背中や届きにくい部分の脱毛までもができるような工夫の商品が登場したりすると画期的でもありますね!工夫いっぱいの商品が販売されることを祈るばかりですね。
脱毛テープで脱毛をしっかりとした後のお肌のケアにもこだわるとより一層きれいお肌が保てたりもするので私なりに香りの良いボディクリームで保湿ケアをしたりもしています。
毎回毎回きちんと素肌のケアまでするととてもきれいなすべすべ素肌になれるので満足感アップなのです!。

今のわたしの目標はワキ毛を永久脱毛することです。
エステのホームページを検索してみたのですが、通常一万円のところがキャンペーンで千円になっていて今がチャンスかと思います。
しかし腕毛もすね毛も自分で気になります。
なぜ気になるのか考えてみると、別に放っておいてもいいのでは、とも思います。
スプツニ子というアーティストが、「なぜ脱毛するのかがわからない」と言っていました。
わたしは自然に生えているのものを「そらねば」という気持ちになるのが正直めんどうくさいと思うときもあります。
それに、無駄毛というのはそってもそっても生えてくるのでどのタイミングで脱毛すればよいかとか、方法は、クリームか、安全かみそりか、テープで一気にするのか、とか考えていると無駄毛に関わっている時間が多くなって、女というのは大変だ、と思う。
なぜワキや股間に毛が生えているのか、というのは友達いわく、においをキープしておくためにそういうふうになっているらしいです。
人間が自然状態でアピールするためににおいを発しなければならないのに、それを嫌って脱毛せざるをえない現代人というのはちょっと不思議だと思います。
しかし自分もにおうのは嫌なので、エステに頼ろうと思います。
脱毛サロンの初回キャンペーン一覧

ムダ毛処理は時間も手間もかかるし、なにより、かなり気を使います。
ちょっと気を抜くと失敗して出血してしまうことがあり、そのたびに嫌になってしまいます。
脱毛という選択肢も考えたことがありますが、私の中で脱毛というのは芸能人の方がやるというイメージがあり、一般人である私がやるというのはどうなのかという考えがあるのです。
もちろん、一般人がするからこそ格安の脱毛サロンがあるのでしょうが、そういう所は女子力の高い人たちが行くところだし、私みたいなガサツな女が行っても笑われるだけだろうなあと、考えなくてもいいことを考えてしまうのです。
でもよく考えてみると、本当に行きたければとっくに行っているだろうから、おそらく私はムダ毛処理だけでいいやと、心の奥底では考えているのかもしれません。
しかし、どこか一か所だけは脱毛に挑戦してみたい気持ちがあります。
そろそろ夏になるからワキがいいかな、それとも脚かな、など、おそらくやらないであろうに色々考えてだけいます。
浴室でひっそりとムダ毛処理をしつつ、女の子らしくなるため脱毛に思いを馳せるのも良いかもしれません。

コラーゲン

| 美容 |

お肌のハリが気になり始めてからコラーゲンの錠剤のサプリメントを摂るようになりました。
でもいつしか含有量の少ない錠剤のサプリメントではお肌のハリが取り戻せなくなってしまったため、最近ではもっぱら粉末コラーゲン一筋。
粉末コラーゲンもいろんな種類を試しましたが、その違いはよく分かりませんでした。
アミコラもうるアップもネットで買ったこなゆきコラーゲンも試してみたけど、それぞれに大きな違いは感じませんでした。
こなゆきコラーゲンは時々セールで安くなることがあるので、そういう時はそれを買い、それ以外の時は近所のドラッグストアで手軽に買えるアミコラやうるアップを買っています。
今のところうるアップコラーゲンの方が近所のドラッグストアでは安く買えるのでそっちに落ち着いてる感はあります。
でも他にもっと良さそうなものが見付かればすぐにでも浮気します。
市販されてる粉末コラーゲンはどれも含有量にそれ程の違いがないし、風味にもさほどの違いは感じなかったから結局どれも似たり寄ったりな印象かな。
そしてつい最近見付けたのが、アキョウ。
このアキョウはこれまで試したどのコラーゲンよりも最強でした。
ただお値段もかなりお高めなのが、ただ一つの難点かな。