» 日記のブログ記事

行政のトップの責任

| 日記 |

東京都の豊洲新市場の土地取得など数々の問題に関し、石原元都知事が記者クラブで会見を行った。
会見前から何か物申したい雰囲気を匂わせていたが、会見内容からすると今一つの感じがある。
現役の都知事のころの迫力もない年老いたなと思わせる風貌や態度。
経緯やおおまかな説明は自分の声でなく、代弁させているところも良い印象にはならなかった。
説明後の質問の回答にも責任が自分だけではない旨の責任逃れのような発言が印象に残る。
もっと細かなそして新しい説明や回答を望んでいたが、それもないあまり意味のない会見となった。
行政は、税金をもとに大きな仕事をしている。
その行政地区のために多くの職員が仕事をしている。
多くの課題があるためにその中から重点的に政策を行うが、その政策を決定し、実行するのが行営のトップの仕事である。
職員から上がってきた案件を検討し、メリット・デメリットを考査し、税金を投入することの可否、効果を判断し、最終的に決断するのが行政のトップの仕事である。
決断した以上、その責任を負うのが行政のトップの責任であるが、その責任さえ、みんなの責任と言ってしまうと誰も見向きもしないことになる。
それすらわからなくなる会見であった。
口臭やワキガの臭いに加齢臭なんかの刺激的な臭いをサプリメントで改善する方法があるって知ってましたか?
私は初めて知ったのですが消臭サプリ・・・気になりますね。
消臭サプリのランキングが興味深い

先日、友人がホテルのレストランで行われていたビュッフェに自分を招待してくれました。
見た目も美しいく、いいにおいのする料理がたくさん並べられているのを見てかなり興奮しました。
自分はビュッフェに行くと必ず好物である肉類にばかり目がいってしまい、他の料理はあまり食べません。
しかし今回は美味しそうなものがたくさんあり、普段はあまり食さないものにチャレンジしてみました。
魚料理やサラダを取り、それを皿にきれいに盛ってテーブルに向かいました。
そして食べるとその美味しさに驚きました。
魚は鰹で外側のみがローストされているたたきに似た料理でした。
またサラダにかけたドレッシングの上品な味や、普段は食べることのないオリーブの実などがとても美味しく、何度もおかわりしてしまいました。
しかし一番驚いたのはフルーツです。
柿渋石鹸 オススメ

恐らくこのとき人生で初めてビュッフェでフルーツを食べました。
いつも肉料理でお腹がいっぱいになり、デザートやフルーツを食べることがなかったのです。
しかしここで食べたフルーツは信じられないほど甘く、とても美味しかったです。
今まで自分はビュッフェで美味しいものを食べ損ねていたことに気づかされた日でした。

昔からのお気に入りスポットが「大谷資料館の地下採掘場跡」です。
宇都宮の北側にある大谷地区。
ここから採石される「大谷石(オオヤイシ)」が有名です。
大谷石は炎に強いので自宅の塀に人気があるけれど、湿気に弱いので墓石には向かない・・小さい頃から聞いていました。
大谷地区には「ロマンチック村」という宇都宮の道の駅があります。
私は大谷石独特の薄いグリーンの色が好きですが、ここでは大谷石を使ったグリーングラスも売っていて、とてもキレイ。
ビールグラスを何個か持っているくらいお気に入りです。
夏の大谷資料館の地下採掘場跡・・少し人里離れていますが、宇都宮市街からも車で30分くらい。
ここがとっても涼しくて、夏の観光としてお勧めです。
不眠症の改善と対策

大谷石採掘場跡ですが、地下にあって独特の広い空間が幻想的な雰囲気を作っています。
そして、何と言っても涼しい。
地下に降りていくにしたがって、気温が下がっていきます。
外がどんなに暑くても、ここは一定の温度に保たれているようなので、夏は涼しいです。
冬は暖かくかんじるのでしょうか?鍾乳洞は自然にできた横に広がる空間ですが、ここは人工的に横だけでなく縦にも広がりを作った古代という感じ。
一度きたら止められません。
夏に絶対お勧めです。

小さな巨人

| 日記 |

初代のモデルが販売されてから半世紀以上も過ぎましたが、世代が変わっても強烈な個性を発揮し続けている車があります。
それが「ミニ」です。
初代ミニはコンパクトかつ大人が4人乗れる経済性の高い車を目指して開発され、量産屋として初の横置きエンジンの前輪駆動車となっています。
オースチンやローバーなど様々なメーカーで生産され、スポーツシーンでもモンテカルロレースを連覇するなど輝かしい成績を残しました。
この強烈な個性を放つ車に目を付けたのがドイツの自動車メーカーBMWです。
経営難に苦しむローバーからミニのブランドを買い取り、数十年振りともいえるフルモデルチェンジを果たし、歴史を引継ぎつつも高級感とオシャレ感を纏った新しいメーカーとして生まれ変わりました。
BMWミニはデザインアイコンにクラシックミニの雰囲気を残しつつも、BMWらしい高級感と新しい技術を積極的に取り入れた小さな高級車となっています。
オススメのHIDキットメーカー

その極め付けは同じ英国車の高級車ロールスロイスと同じ素材の内装を取り入れたモデルで限定販売されていました。
その他にも英国の地名やクラシックミニに因んだ名前の等、過去には限定車が数多く販売されているのも魅力です。
現在 ミニはその強烈な個性をそのままに3ドアハッチバックの他にも多数のファミリーを擁するまでになり、以前はファミリー層にとってミニは可愛いけど買い辛い車でしたが選択肢の幅も広がりました。
今後も4ドアステーションワゴンモデルの発表を控えていて、家族を増やしていくミニから目が離せません。

今年の年明けからの発売でしたが、誰が考えても格安スマホ過ぎて大人気化し在庫切れしていた3.5インチ液晶のPOLAROID PIGUがまた売られはじめているみたいですが、前のとメモリーの大きさも変わってない全く同じものだし、PIGUなんかもういらねーよみたいな心境になってしまっていました。
何も今更3.5インチでなくてもねって感じです。
 最近発売された4インチ液晶搭載のCOVIAの4s+の方が見易すそうだし、そっちの方がまだいいのかなと思ったりして。
決定的だったのはやはり動画視聴3時間ってことでしょうか。
スペックを読むとそう表示されていましたが、電池が持たなさ過ぎだって事の証明みたいなものです。
噂では音質もあまり特筆すべきものでもないというし、5000円以下なら買うかもしれないけれど、税込みで7000円は高いかなと思います。
神スマホとの噂のPRIORI2もあるし。
今はしいてまでPIGUを欲しいとは思わないような、この前までとはうって変わった寂しい状況になってしまっていますが、5000円で買う価値はまだ十分あると思うので、セールには注目したいと思っていました。
ところが数日前何気なくネットショップを除いてみたところ、セール中との文字が目に飛び込んできたので、価格を見たところ4900円!でした。
これは買いだと思い、即ポチろうとしたのですが、なんとセール期間中にもかかわらず、すでに売り切れていたのでした。
改めてその人気の高さに脱帽してしまったのは言うまでもありません。
借金地獄からの脱出

動きを記録しておくことで不貞行為の根拠を示せることもあります。
大抵、人の日々の動き方にはパターンができてくるものです。にもかかわらず、不貞行為をしてしまっていると、動きの法則性が変化してきます。
揺らぎの出た曜日、時間帯を決定づけることができたら、注意して動きを観察するようにすると、不貞行為の証明ができる可能性が上がります。

あなたが不貞行為の調査をしなくてはならない時がきたら、調査員は何人で依頼すれば良いのかというと、調査内容により、さまざまではありますが、しかし、まだ不貞行為が確定でない場合には、不貞行為が確実かどうか、調査員が1人ですることが多くなります。もう一度話し合いをして調査の方法や人数などを決定します。

探偵に依頼した仕事が不貞行為調査だった場合、どう考えても覆しようのない裏付けが取れれば、慰謝料の請求は配偶者と不倫相手双方にすることもできます。
心から信用のできない人間と一生を共にするのはかなりの精神的な負担になりますから、慰謝料をもらい、離婚することは選択肢の一つかもしれません。

また、配偶者の不倫相手に慰謝料の請求をしておけば配偶者との関係を確実に終わらせることができるはずです。
興信所事務所で配偶者を調査してもらったところ不貞行為が見つかったならば、結婚生活を続けていいのかどうか迷って決められないですよね。

まず頭を冷やして、興信所事務所に依頼の電話をかける前に、自分の気持ちを見つめてみたほうがいいです。
法律上、夫婦間に不貞があってはいけないわけですから、自分の配偶者とその不倫相手に対して慰謝料を請求し、離婚という別れを選択するのも一つの方法です。
あなたの配偶者が不貞を犯したら、交際相手を含めた二人に対して、慰謝料を求める事ができます。

ただ注意が必要なのは、不倫をする前から、同じ屋根の下で生活してはいるもののほとんど会話がない場合や、二人の間に亀裂があったと認められる場合、慰謝料をもらうことはできません。

慰謝料の金額は、不倫によってあなたが精神的な苦痛を受けたか、年齢や結婚してからどのくらい経つかなどいろいろな事を鑑みて裁判所が決定します。地図上の場所がわかる機械を用いて、良く行く場所を調べて、良く見える場所で観察し続けると、待っていればパートナーはそこに行くはずなのですから、その実態を把握することは可能です。依頼するお金が無い場合には、端末などで調べるのも、方法の一つです。その機械を付けている事が知られてしまう恐れもあります。

不倫問題を相談したいと思うなら弁護士がいいでしょう。離婚したいと思うのか、不倫相手から慰謝料を取りたいと思うのかを考えてから相談するべきです。

不倫の証拠を掴みたいのなら、探偵事務所や興信所に相談してください。

女性の場合、近所に住む奥さんや友人に相談してしまう人もかなり多いですが、噂のタネになりたくないなら、絶対にしてはいけません。
カーナビにより不貞行為があるという証拠を見つけることが可能です。

カーナビから履歴を確かめ、相手とドライブデートで不貞行為したところを見つけられる可能性があります。
履歴があまり見たことない場所であった場合気を付けてましょう。それに加えて、よくもし給油していたら、車で会っている場合があります。

私はもしも本を買ったならば、その本をできるだけすぐ読むように心がけています。
それはなぜかというと、すぐにその本を読んでしまわないと「買ったはいいけど読まずじまい」になってしまう可能性がとても高くなってしまうからです。
鉄は熱い内に打てではありませんが、本も読み時というものがあると私は思います。
そして、その読み時として最もふさわしいのが、やはり本を買ったときだと私は思います。
その本に興味があったから買うわけですから、そのとき一気に読んでしまうのがやはりベストだと思います。
本を高額買取りで売る
しかし、そうして読み時を逃してしまうと、次に新しい本を買ったときに、今度はその本が優先されてしまいますので、どんどん後回しにされてしまい、しまいにはまったく読む気がなくなってしまうなんてことも珍しくありません。
ですので、そうしたことにならないようにするためには、買ったらどんどん積極的にその本を読み、買った本を無駄にしないことが大切だと私は思っています。

歯のケアは毎日の歯磨きとか基本的なケアをしっかりやっておくことにつきますね。
歯ブラシはもちろん大事ですが、デンタルフロスを併用するともっといいみたいですね。
プラスチックの柄にピーンと小さな糸が張ってありますよね。
昔は正直、デンタルフロスが苦手だったんです。
なんとなく使いにくい感じがしていました。
単に口の中でうまく動かすのに慣れていなかったせいでしょうね。
糸状のフロスを適度な長さにちぎって使用するタイプはもっと苦手でしたね。
毎日使っているとさすがに慣れて、いまはデンタルフロスを使わないとかえって気持ち悪いなぁと思いますね。
歯ブラシだけではとても取れないような細かい汚れや食べかすなども取っておかないとやはり虫歯や口臭の原因になるでしょうから、必要ですよね。
ただ、まだあんまり慣れていないころに強引に歯の間にデンタルフロスを入れようとして、勢いあまって歯茎から出血したことがありました。
・・・力任せにやるのはよくないですね。
歯科検診のときに歯科医の先生に言ったら、ちょっと笑われました。
先生、いつもおっとり優しい方なんですが。
毎日のケアと半年に1回程度の定期健診を組み合わせておくと、歯の健康はかなりキープできるようです。
歯が白くなる歯磨き粉

根が「貧乏性」でもあるので、どうしても「引っ越し」のような自分でもなんとかなりそうなサービスに対して、お金を支払うのは気が引けてしまうのです。
けれども、断言しましょう。
「プロに頼んで損はなし!」です。
ちなみに、「自力でもなんとかなりそう」「引っ越しなんて、家族だけでもできそう」「それに数万円支払うなんてもったいない!」などと考えていたのは、引っ越しを1度もしたことがない高校生当時です。
私は大学への入学に際して、約2万円の「単身者用の引っ越しパック」にて、他県への引っ越しをおこなったのですが、ハッキリ言いまして、利用して良かったです。
家族だけで地道に荷物を運んで、工夫して車に乗せて~と、引っ越し作業をおこなっていたら、日が暮れていたでしょう。
しかし、親の言う通りに引越し業者に頼んで正解でした。
ものすごくテキパキと30分もかからずに、すべての荷物をボックス内におさめてくれました。
その仕事っぷりにはホレボレしました。
「私が自力で車で運ぶから、その分お金ちょうだい」などと言っていた私を引っ叩いてやりたいです。
おそらく、自力で引っ越しをしていたら、ケガをしていたような気がしますし。
相場が高い3月の引越し費用を安くする

私は30代の男性ですが、大人になって歯医者に行く機会がほとんどなくなりました。
仕事をしていることもありますが、通うのが面倒に感じてしまうからです。
ある時、歯の痛みが強まり歯医者に行きました。
長年行っていなかったので、虫歯が沢山ありました。
治療をするとともに、歯磨きの指導をされました。
大人の私にとって、歯磨きはきちんとできていると思っていたのですが、磨き残しがあることを指摘され、とても恥ずかしい思いをしました。
磨き残しがあったのは、奥歯の裏側や歯と歯の間です。
私は歯並びが悪いので、汚れがたまりやすいようです。
奥歯の裏は磨きにくいので、歯ブラシの使い方が難しいです。
歯間ブラシを使うように言われて利用を開始しましたが、普通に磨いただけでは取れない汚れが取れることに驚きました。
歯ブラシでいくら丁寧に磨いても限界があるので、歯間ブラシを使って毎日隅々までやるように改善しました。
歯磨きの時間は長くなったのですが、きちんと磨けていると実感しているので満足です。
大人になってもきちんと磨けていない可能性があるので、歯医者できちんと指導を受けるのがいいと感じました。
虫歯にならないための歯磨き粉と歯を白くするための歯磨き粉は違うと知っていましたか?
普段の着色汚れで歯が黄ばんでしまうのが嫌な方は自宅でできるホワイトニングを始めましょう!
歯を白くする歯磨き粉