» 2014 » 5月のブログ記事

引越し見積もり

| 日記 |

引越し業者に引越しをお願いする時に、まず最初に始めなければならないのが見積もりを出してもらうことです。
私はこの作業が意外と好きだったりします。
なぜかというと、引越し業者との駆け引きがあるからです。
安い値段で契約を出来ると「勝った!」気がします。
私がまずはじめに行う事は、情報収集です。
あまりたくさんの引越し業者に見積もりに来てもらうのも気が引けるので、とりあえず良さそうな会社を2~3社に絞ります。
その中から、本命になりそうな会社をいちばん最後に来るように見積もりを出しに来てもらうようアポイントを取ります。
基本的に私はチビチビ値段を下げられるのが嫌いなのでそのことは伝え、こちらが業者側の安く出来る条件には出来る限り歩み寄り、見積もりを出してもらいます。
これを3社も繰り返すとだいたいの引越し費用の相場がわかってきます。
あとは、内容と値段のバランスを比較して1社に絞るのです。
早めに連絡をして「いくらなら決めます!」と言えばだいたい合わせてくれますよ。

コラーゲン

| 美容 |

お肌のハリが気になり始めてからコラーゲンの錠剤のサプリメントを摂るようになりました。
でもいつしか含有量の少ない錠剤のサプリメントではお肌のハリが取り戻せなくなってしまったため、最近ではもっぱら粉末コラーゲン一筋。
粉末コラーゲンもいろんな種類を試しましたが、その違いはよく分かりませんでした。
アミコラもうるアップもネットで買ったこなゆきコラーゲンも試してみたけど、それぞれに大きな違いは感じませんでした。
こなゆきコラーゲンは時々セールで安くなることがあるので、そういう時はそれを買い、それ以外の時は近所のドラッグストアで手軽に買えるアミコラやうるアップを買っています。
今のところうるアップコラーゲンの方が近所のドラッグストアでは安く買えるのでそっちに落ち着いてる感はあります。
でも他にもっと良さそうなものが見付かればすぐにでも浮気します。
市販されてる粉末コラーゲンはどれも含有量にそれ程の違いがないし、風味にもさほどの違いは感じなかったから結局どれも似たり寄ったりな印象かな。
そしてつい最近見付けたのが、アキョウ。
このアキョウはこれまで試したどのコラーゲンよりも最強でした。
ただお値段もかなりお高めなのが、ただ一つの難点かな。

夏は露出の季節ですね、ムダ毛処理でカミソリ負けしてお肌が荒れちゃった…なんて事もありますよね。
簡単ボディーケアでおすすめなのがボディークリームでケアする事です。
香り付きのボディークリームは香水変わりに使用したり、アロマ効果で睡眠前などに使用することでリラックス効果もあります。
香水よりもほのかに香るので、香水が苦手な方にも受け入れられる香りで男受けも抜群との事。
もちろん、男性のみではなくボディークリームの香りは女性にも人気です。
お風呂上りの潤った肌に直接塗るだけでOKで肌のかさつきや荒れをケアしてスベスベで瑞々しい肌に導くボディクリーム。
オススメは、シアバター成分の入ったオーガニックの物がおススメです。
シアバターには高い保湿性、炎症を抑える作用、若返りの抗酸化作用など女性には嬉しい効果が満載です。
オーガニックであれば顔など全身に使えるものも多いので、お顔から髪、ボディまで全身ケアができちゃいます。
今や、ボディケアは女の子の新定番です。
夏本番前にボディケアでモテ肌を手に入れよう。
ついでにバストアップにも挑戦したいですね。

夜型か、朝型か?

| 日記 |

眠くなったら寝る、目が覚めたら起きるという自由な生活を続けていますが
なんとなくわかったことがあってもしかしたらこれは自分だけなのかもしれませんが、
好きな時間に寝たり起きたりしている自然と夜型に以降していくのがまず一点。
いわゆる普通の生活リズムで行けば朝起きて夜に寝るというのが普通なはずですが
それを意識しないとすぐに夜型になってしまうのでこれは生まれつきかもしれません。
むしろこれがとても自然で普通の生活に戻すと体が重かったり気分が乗りません。
朝起きて夜寝るのが健康的な生活というのは完全に自分の中では神話になっています。
さらに不思議なことに昼ぐらいに寝る場合と夜に寝て朝起きる場合では睡眠時間が違います。
特に制限なく寝て起きていると昼に寝て夜起きたほうが睡眠時間が短くて済みます。
逆に夜に寝て朝起きるとどうしても寝すぎてしまったり起きたとしてもずっと
眠気が残っている感じになるのでいろいろな面で効率が悪いなと感じるわけです。
そもそも夜に寝て朝起きるという生活自体が無理をしているのではないかと思っています。
なんかいろいろ考えた結果1日24時間をフル活用する場合は昼間に寝て夜から行動を
開始したほうが生産性とかも比べものにならないぐらい向上しますね。
まあ誰でもできる生活ではないと思いますが。
寝付きを改善する