» 2014 » 3月のブログ記事

今度上京するので色々調べているのですが、一人暮らしをするかシェアハウスに住むか?別に寂しがり屋でもないし、どちらかと言うと一人でいる時間は好きなので誰にも干渉されない一人暮らしが良いと思っていました。
ですが、最近はアパートタイプのシェアハウスなどもあり、しかも設備や家具なども整っているので最初はシェアハウスに住んでみて様子を見てみようかと思い始めています。
今まではシェアハウスというと海外のバックパッカー宿のドミトリーみたいなイメージを持っていましたがどんどん変わっているみたいですね。
確かに格安で泊まるみたいな感じだとそう言うドミトリータイプのシェアハウスもあるようですが、家具付きのアパートと言った感じの個室も完備されたシェアハウスが多い事に驚きました。
中には個室でベランダが付いていて、共同の大浴場があったり、ジム設備があったりする物件もあるようです。
これならプライベートも確保できるので一人暮らしを始めるより手っ取り早いのでないかと思っています。

最近しっかり自分の顔を鏡で見なくなっていたんですけど、こないだ日中にマジマジと見てしまったらビックリしました。
鼻の下、頬、おでこ、もみあげ付近、あご周り、全てにおいてびっしり毛が生えてました。
彼と付き合ったばかりの頃は気をつかって、2日にいっぺんは剃っていましたが、最近は気が完全に緩んでましたね。
これは本気で剃らないとダメだと思い、乳液とかみそりを用意。
鼻と目の上以外の全てにクリームを塗って、かみそりでしっかり剃りました。
ビックリ仰天するほどの、もはや産毛とは呼べないレベルの毛を剃りました。
剃ったあとは少し赤くなりましたが、すぐに赤みがひき、ホッとしました。
顔を触るとすごくツルツルしっとりしていて、化粧水もグングン入っていく感じがわかりました。
顔のトーンもあがったせいか、ベースメイクの上は軽くファンデをつけるだけで、いつも以上にキレイな仕上がりになって大満足です。
やっぱり厚塗りは余計に老けて見えるらしく、彼氏にも、「なんかいつもより肌が若く見えて、透明感あるね」と言われました。
これからも、もじゃもじゃにならない内に剃るよう心がけたいですね。
全身脱毛でも顔の産毛処理ができます

私は調味料に関しては高価な商品を選ぶようにしていますが、それにはいろいろな訳があるのです。
食材の良し悪しで料理の美味しさが変わってしまうことはもちろんあることですが、これと同じように調味料の良し悪しで料理の美味しさに差が出てしまうのです。
家族の人数が多いと、どうしても大きなサイズの醤油やソースなどを買いたくなりますが、大きなサイズの商品でも探してみると質が高くて添加物が最小限に抑えられている醤油やソースがあります。
丁寧に作られている調味料は値段もそれなりにするものなのでちょっと高価なものですが、1度買って使ってみるとその良さが分かると思います。
美味しい調味料を使うと、もう元の安価で手に入る調味料には戻れなくなりますよ。
そのくらい、調味料によって料理の味は変わるものなんです。
そして、その家庭の味というものを決めるのは調味料です。
新鮮な素材にばかり目を奪われないで、それと同じくらい良い調味料を選ぶ目を養ってみませんか?。

今日、後ろを走っていたプリウスがものすごいスピードで私を追い抜いていった。
そして前方に見える信号が黄色から赤に変わろうとする微妙な時にプリウスがさらに速度を上げて交差点に進入した。
するとその直後に物陰から白バイが出てきて暴走プリウスは無事、白バイに検挙されていた。
法定速度50km/hの道路だったけれどおそらく80~90くらいは速度が出ていたと思う。
緊急の用事があってスピード違反そして信号無視をしたのだと思うけど、とにかく事故が起きなくて良かった。
特に交差点はどんなイレギュラーが起こるか分からず、人をひいてからでは遅いし。
話は変わるけれどプリウスはゆっくり、ゆったり走るのが似合っている気がする。
エコカーというイメージがあるのでスピードを出すのは似合わない。
法定速度を下回るトロトロ運転をされるとさすがに後続の車は困るが、法定速度くらいで十分だと思う。
時々フルエアロにカスタマイズされていかにも速そうなプリウスを見かけるけど、あのようなプリウスでも見かけ倒しであって欲しいものだ。
せっかく地球環境に優しいプリウスなのに、無謀運転や急加速・急発進するのは勿体ない気がするよ。
東京で車を売る

ここ最近、運動する機会がめっきり減ってしまい、少し太ってきてしまいました。
運動できないなら、せめて食事の摂取カロリーをもう少し減らさないと、痩せられないと思います。
極端な食事制限は健康を害する元なんです。
私は以前に食事制限をきつくしてダイエットしていたのですが、体重は減ったものリバウンドしてしまいました。
その頃やっていたのは、炭水化物抜きと野菜中心の食事制限です。
炭水化物をほとんど食べないようにして、脂質も取らなかったし、野菜ばかりを食べていました。
ビタミンなど栄養価が高い野菜でも、そればかり食べていたら栄養が偏ってしまいます。
体重が減って喜んでいましたが、お肌はカサカサで体は疲れやすく、風邪などを引きやすかったのです。
体のエネルギーとなる糖質やたんぱく質などが圧倒的に足りていませんでした。
元の食事に戻した途端に太り始めて、見事にリバウンドしてしまったのです。
ダイエットするなら、やはり栄養バランスを考えた食事を取って、健康的に痩せるのが一番です。
食事制限もほどほどにして、今回はリバウンドしないようにダイエットするつもりです。